水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市居酒屋あんぽん

札幌市すすきのの居酒屋あんぽん。

札幌市居酒屋あんぽん

カウンターのみの炉端焼き店。


お通し。

札幌市居酒屋あんぽん

イカの塩辛とカブかなにかの酢漬けだったような。


生ガキ。

札幌市居酒屋あんぽん

まず大きい。
海のミルクというけど、本当に濃厚。


焼き牡蠣

札幌市居酒屋あんぽん

殻をオープン

札幌市居酒屋あんぽん

ちょっと縮んでる。


厚岸のブランド牡蠣、かきえもんも扱っているようだが、その日は在庫がなかった。


札幌市居酒屋あんぽん

刺し盛り


札幌市居酒屋あんぽん

白子天ぷら
ほとんどレアでとろとろ。

札幌市居酒屋あんぽん

宗八ガレイの焼き物。


札幌市居酒屋あんぽん

みがきニシンの本干し。
ひと炙りしてある。
かじると旨味たっぷりの脂がしみ出してくる。



店のお母さんが丁寧に焼いてくれる。

あんぽん




札幌市居酒屋あんぽん

日本酒。


札幌市居酒屋あんぽん

締めのお吸い物。


どのお客さんにも「どちらからですか?」や、その他沢山話しかけてくださる温かいお店。


多少お値段は高めながら、味と接客はハイレベル。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 21:11 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/320-52858796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT