水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌ドーム潜入レポート

ウインターアスレチックフィールド 2010と1×8北海万博で札幌ドームへ入場した。

ファイターズの試合でもなければ普段は入ることがない。

もちろん、ファイターズの試合でも頻繁に行くことはない。


観客席だけでなく、まずフィールドに降りられるというのが貴重な体験だ。

札幌ドーム

天井が高い。
それでも、バッターが高く打ち上げると、天井に当たることがあるっていうんだからプロはすごいよね。


札幌ドーム

ホームベース付近の芝生(人工芝)と土の境目。

芝も土もすりすり触ってみた。


札幌ドーム

レフトポール付近の外野最上部から。
レフト、サード側の内野席、バックネット裏が一望できる。


そして初体験のドーム展望台へ。

札幌ドーム

展望台から球場方向を見下ろす。

高所恐怖症の方にはキツイかも。


展望台には、各種資料の展示もあって、
マツダオールスターゲーム2009の時のメンバー全員のサインボールが飾ってあった。

札幌ドーム

こちらはパ・リーグのもの。
ちなみに真ん中はダルビッシュ有選手のサイン。

セ・リーグのものもある。


そして展望台の外側。
そう、外からドームを見たときに突き出ている部分。

札幌ドーム

外はあいにくの天気であまり見えず。
一応、札幌駅方面の映像。


展望台はこの日は無料で開放。

ラッキー。


札幌ドームホームページによると、普段は有料で大人は500円みたい。

札幌ドームホームページ
http://www.sapporo-dome.co.jp/


最後、
バックネット裏のカウントボード。

札幌ドーム

そういえば、ストラックアウトもやっていたのだ。

しかも、

本物のマウンドから!

プロの選手がみんな立っている、そして先日の入団会見であの斎藤佑樹選手も立ったマウンド。

本当にめったにない機会だと思うので、ストラックアウトに挑戦してみれば良かったかな。。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| みどころ | 12:15 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/316-01da6a01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT