水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1×8北海万博 in 札幌ドーム その1

札幌テレビの人気番組1x8いこうよ!が開催する万博(笑)
昨日の初日12/18(土)、行ってまいりました。

元々は、ウインターアスレチックフィールド 2010の会場として確保されていたのに、むりやり乗り込んで一緒にやらせてもらっちゃった(やっちゃった)ような企画。


テレビ放送を待て無い方、多少のネタバレ覚悟で知りたい方は、続きをどうぞ。


10:00頃に会場駐車場到着。
初めて車での乗り入れ。

駐車場込むかな? もしかしたら停められないかなと不安だったがあっさり停めることができた。
駐車場は結構広い。

この日は雪も降り、まさに「お足元の悪い中」。

1×8北海万博 in 札幌ドーム その1


着いたときには、ゲートの外に少し列が出来ていて後ろに並んだ。
ほどなく外のゲート開放で入場。

6:40頃から並んでいた強者もいたようだ。

しかし、ドーム内に入っても、肝心の球場フィールド内に入るのにまた列ができていて待たされた。
こちらは、10:30頃に開門。

初めてドームのグラウンドに降りることができる。
野球の試合なんかでは絶対に降りられない。

やっぱり広いし、天井も高い!

感慨に浸っていると、強者のファンたちは既に、YOYO'Sのトークショー(オープニングセレモニー)を行うステージへ向けて走っている。

最前列を確保するために。

すっかり油断した。。


それでも、前から10人目くらいの近い位置をキープできた。

1×8北海万博 in 札幌ドーム その1

1×8北海万博 in 札幌ドーム その1

期待のトークイベントは1日3回行われるようだ。

1回目
木村さんは、1×8北海万博準備室 庶務
大泉さんは、ハイパーマルチクリエイターのマルコ大泉さん
の衣装で登場。
会場は大盛り上がり。

サプライズゲストで、なんと高橋はるみ知事が登場。
まぁ、知事が番組名を言い間違えるというハプニングもありながら、
(オンエアでカットするから内緒にするよう指示があったが。。)


万博開催のテープカットが無事行われた。

1x8 10年間の思い出話や、まさにタイムリーな全国ドラマ「黄金の豚」の裏話や、あの宇崎竜童さんが作曲した万博のテーマ曲の披露など、多彩な内容。
30分の予定が45分位に延びた。

うれしい誤算だ。

2回目は14:30~。

弟子木村、船泉洋三先生の衣装で登場。
大漁豊漁ぼやき船他、番組内で作った歌と思い出話を披露。


この2回目、自分の中で「ビックサプライズ!!」があった。
もったいぶるようだが、今日は書けないので明日以降書くことにする。

洋二用事があり、3回目は見ずに退場した。



噂の卍固め像

1×8北海万博 in 札幌ドーム その1



会場では、2011年3月18日発売の1x8限定DVDの予約を受け付けていた。


当然予約完了!!


他、番組グッズの展示も。

中華鍋ずもうを体験できるコーナーもあった。

1×8北海万博 in 札幌ドーム その1


さすがにやっているひとはいない。



ヨウジのセージソーセージ

1×8北海万博 in 札幌ドーム その1

肉がなめらかで味もいい。


トークショー前に外野席の上から撮った写真。

1×8北海万博 in 札幌ドーム その1

写真の左上、ライト側の位置の人だかりがわかるだろうか。
あれがトークライブのステージ前。


ウインターアスレチックフィールド自体が、元々2万人くらい動員できるビッグなイベントらしいのだが、それに1x8が加わったらさぁ大変。

「いつも(例年)より人が多いね」という声も聞かれ、盛況なのではないだろうか。
2日目、19日(日)はどうなのやら。



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| OFFICE CUE | 13:49 | comments:6| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

ヨウジのセージソーセージ
気になってたんですー(>_<)

札幌はいいなー。。。

| SLライダー | 2010/12/23 12:30 | URL |

Re: タイトルなし

SLライダーさま、コメントありがとうございます。

ソーセージ、やっぱり美味しかったですよ。

たしかに札幌を中心に物事が動いていますね。
でも、釧路をはじめ、いろんな地方から北海道を盛り上げましょう!
(偉そうにすみません)

| 水曜以外も管理者 | 2010/12/23 14:04 | URL |

はい!頑張りますよー(^o^)丿

| SLライダー | 2010/12/23 20:25 | URL |

Re: タイトルなし

はい、私も頑張りますー。

| 水曜以外も管理者 | 2010/12/24 01:29 | URL |

あけましておめでとうございます♪
ランキングからたどり訪問しました!

行ってきたのですね^^
いいなぁ~☆
ソーセージ食べたかった!
札幌に住んでいますが出身は道東で
分からない事も多いので色々また
教えて下さいね♪

| くま8 | 2011/01/01 10:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

くま8さん、コメントありがとうございます。
ランキングから、ようこそ来てくださいました。うれしいです。

ブログタイトルのわりには、水曜どうでしょうのことをあまり書いていませんが、大好きです。
よろしければまた来て下さいね。

| 水曜以外も管理者 | 2011/01/01 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/314-76e73e9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT