水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岩見沢市松龍

雑誌「HO」を読んで訪問してしまった。

雑誌の中の大雑把な地図ですんなりたどり着いたけど、

申し訳ないけど、、、
「えっ、こんなトコロ?」ていうところにお店がある。

周囲は畑です。


噂の「ぶどうワイン漬けジンギスカン」は残念ながら切れていた。

けど、
「初めて来たんならまずは普通のジンギスカンを食べてみな。」
「違いが分からないっしょ」

たしかにそうだ。

「そんなに変わらないんだけどね」って。

こちらも、うすうすそう(違わない)かな?
と思いながらも、やっぱり名物だから食べたいなーと。

またの機会に。

さて。
ランチタイムの定食で、肉が3種類とご飯と味噌汁、漬物がついて700円。
定食の肉はこれだ↓。

岩見沢市松龍

これを食べれば結構いっぱいになるかも。

岩見沢市松龍

ご飯は普通盛りかな。

その他別注文の

岩見沢市松龍

ジンギスカン。

岩見沢市松龍

牛刺し。
牛たたきだ。


岩見沢市松龍

豚レバー。


牛刺しと豚レバーは冷凍だった。
でも値段のわりに美味しくいただける。

注目のジンギスカンは、肉厚でやわらかく、つけダレのシンプルな味付けが良い。


そして、ラーメン。醤油味。

岩見沢市松龍

岩見沢市松龍


鶏がらベースでラードの効いたラーメン。
ただ、浮いている脂のわりにかなりあっさりで、昔風ラーメンというのがぴったりのラーメン。

チャーシュー、ゆで卵(スライス)、メンマ、ネギ、ノリ、お麩、きくらげ。

麺は、こちらがなにも言わずとも、固め。
中太で喜多方ラーメンのようなすこし不揃い感というかねじれ感があるかな。

最後まで伸びにくいラーメン。

さらに、丼が熱々。
かなり丼をあたためたようで(熱湯に通していたようだ)、最後まで冷めずにいただけた。

すごいこだわり、気配り。

焼肉屋さんで食べるラーメンとしては、大満足。シメに最適。

さらに、会計が2人で2,300円。
安い。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 焼肉&ホルモン系 | 22:14 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

ははは、今回もすごい二人ブタ一家っぷりですね
毎回楽しく読ませていただいております
食べ過ぎに気を付けつつ、これからも頑張ってくださいね〜

| やぢ | 2010/12/13 00:14 | URL |

Re: タイトルなし

やぢさん、いつもありがとうございます。
取材、車の運転、食べること、レポート、全て自分たちで行う地味な豚一家です。(笑)
そのうち、麻美ちゃんみたいに、ビリーズブートキャンプでダイエットしなければなりませんね。
不定期に気ままな旅を続けております。
よろしければ、またいらしてください。

| 水曜以外も管理者 | 2010/12/13 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/309-d9634473

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT