水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊達市壺屋菓子店

店舗を訪れたわけではなくて、おみやげにもらった。

もなかを。

伊達市壺屋菓子店

こじゃれた包装でしょ?


伊達市壺屋菓子店

こじゃれた形でしょ?
つぼですよ?


伊達市壺屋菓子店

中身はこしあんっぽいつぶあん。

つぶつぶ感は少なく、しっとりした感じだけど、ときどき豆の皮にあたる。

あんは甘めかな。

普通に美味しくいただけます。

スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| デザート系 | 23:44 | comments:4| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

これはいいミスター生き地獄ですね
「甘いねぇ…」
「甘いったらないね」

最中って最後まで味の変化がなくて、渋茶でもないとちょっとつらいですよね

| やぢ | 2010/11/28 18:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

やぢさん、コメントありがとうございます!

そのようなエピソードをご存知とは、もしかして「どうでしょうバ◯」の方でしょうか?
失礼を承知で暴言(いや、褒め言葉)、すみません。

「甘め」とあいまいな表現をしましたが、大沼だんごより、もみじ饅頭より、そして岩手厳美渓の郭公だんごより甘いです。(笑)

ぜひまたいらしてください!

| 水曜以外も管理者 | 2010/11/28 21:35 | URL |

はい、お察しの通り実は筋金入りのどうラーでございます
札幌在住なので、[再]水どうクラシック(BSも)・おにぎり・ハナタレ等、
毎週かかさずチェックしておりますよ〜

| やぢ | 2010/11/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

やぢさん、そうでしたか!

お仲間かもですね。

私もそれらの番組をいつも見ています。そして、どうでしょうやおにぎりで巡った場所、お店へ行きたくてつい目指してしまう人間です。

| 水曜以外も管理者 | 2010/11/30 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/298-72f650ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT