水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気づいたらMcAfee Security Scan Plusがインストールされている

身に覚えがないのに、McAfee Security Scan Plusがインストールされていることに気づく。

他のアンチウイルスソフトは既に入っているのに、そんなの自分で入れるわけない!

と思ったが、そう言えば、先日最近お客さんのところへ行った時も、同じような相談を受けたな。

入れた覚えが無いのに勝手に「ようこそ」と言って立ち上がり、しかも体験版の様にライセンスが短いから、「使用期限が切れますよ」みたいな。

「間違ってクリックして入れてしまったか、何かのソフトを入れたときに付いてきたと思います」

とあたりさわりの無い回答をして、アンインストールした覚えがある。


自分に災害が降りかかってしまった。

自分を振り返ってみると、最近インストールしたのは、
Adobe acrobat readerくらい。今はAdobe Readerというのか。

OSクリアインストールした後、pdfを見る機会がなかったので今更ながらインストールしたものだ。

確認のため、Adobe ReaderとMcAfee Security Scan Plusを両方アンインストールしてから、Adobe Readerを再インストールしたら、、、



やっぱり、


McAfee Security Scan Plusを勝手にインストールされた!


それはひどいんじゃない?!


100歩ゆずって、
「McAfee Security Scan Plusをインストールしますか?」と聞いてくれないだろうか?


悔しいのでもう一回試してみたら、

Adobe Readerのダウンロード画面にMcAfee Security Scan Plusについて説明があり、
「ダウンロードに含める」というチェックを外せば良さそうだ。

そうか、やっぱり自分のミスか。(笑)

ただ、もう少し親切にして欲しかった。

McAfee Security Scan Plusインストール
(クリックしたら拡大)

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| Windows | 03:37 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/286-97aac39c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT