水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

倶知安町居酒屋鳥将(とりしょう)

倶知安町の居酒屋へ行くことになった。

倶知安町居酒屋鳥将

焼き鳥を焼くお父さんのキャラクタがおもしろい。
よく見ると壁にJapanese Pub TORISHOと書いてあるし、中国語表記もある。

さすが外国人が集まるまち。

倶知安町居酒屋鳥将

お通しのマカロニサラダ。


倶知安町居酒屋鳥将

焼き鳥10本セット。1,000円。
1本100円ならまぁまぁかな。

10種類全て違うものが食べられて良かった。
(中には、ちょっと鮮度が落ちているのもあったかな。。)

タレを頼んだ。

しょうゆベースの香ばしい香りがする。


倶知安町居酒屋鳥将

メニューの中に、「鳥将名物のもつ鍋」というような言葉があり、頼んでみた。
2人前からで、2人前が2,000円。

もつは牛の小腸だそうで、脂身にうまみがたっぷり。
味噌味は唐辛子が効いて辛め、そしてにんにくも効いて実にうまい。

キャベツ、ニラ、玉ねぎ、もやしなど野菜もたっぷり。

倶知安町居酒屋鳥将

厨房で「チンッ」と聞こえたので心配したが、冷凍を解凍しただけのようだ。
揚げたてでなかなか。


平日だからか、客は我々入れて2組だけ。
そのせいか、生ビールの炭酸が抜け気味だったのが残念。

店内には「出入り自由」と書かれた、お酒をストックした冷蔵の小部屋がある。
入ってみた。

日本酒、焼酎などがストックされているが、数はそんなでもない。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 15:52 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/282-1cfd4ec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT