水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌スープカレー メディスンマン

札幌上陸。

久しぶりのスープカレーを堪能することに。

あんまり時間なかったので、通り道で選択することにしメディスンマンへ。

なんか、駐車場の位置が変わったらしく、店舗の向かい側が使えなくなったらしい。
幸い、店舗の目の前のスペースが空いてたのでそこに駐車。

札幌スープカレー メディスンマン

やっぱりメディスンマンはチキンだね。
チキン、辛さ2、ベーコントッピングをチョイス。

札幌スープカレー メディスンマン チキン

ベーコンのトッピングは初めてしてみた。

なんと!

厚さ1cm近くあるぞ!

これは凄い。

辛さは私には2番がちょうどいい。
辛すぎず、スープがちゃんと味わえる。
スパイスの色んな風味がするけど、和風なダシの感じもする。
鰹とかなのかな?わからないけど。

まえは、もっとスープが濃厚なイメージがあったけど、
以前と比べて、なんとなくスープがすっきりしたような気がする。
でも、こくはあり変わらず美味しい。

チキンは皮がパリパリで香ばしい。
中はほろほろしていて、骨からもはがれやすい。
やっぱり具の基本はチキンだね。

野菜では、キャベツが美味しいなー。
人参と茄子はたいていどこでも入っているけど、キャベツは半々ぐらいかな。


北海道札幌市中央区南十二条西10-1-18 グッドビル 1F




応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 14:15 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/28-51842e2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT