水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道外進出18日目、というかもう北海道

09:40 函館市 自由市場

10:40 ハセガワストア

→ 旅は完結へ。


函館市で、おいしい海鮮を食べたいと思ったら、まず思いつくのは函館朝市。

朝市でも間違いないはなくおいしいものは食べられるのだけど、観光客向けのフィルターがかかっている気もするので、もっと地元に愛されている場所へ行きたく、今回は自由市場へ。

食堂もあるのだけれど、普通に市場で買って、いすに座って食べることができる。
市場内を歩いていたら声をかけられ、すぐにイカ刺しを購入。

そしてさんま刺しを購入。

イカ刺し500円、
さんま刺し300円。

イカ刺しはサービスで、ゴロと足をたっぷりつけてくれた。
うれしい。

イカの足は鮮度が良く、口に入れると吸盤が口の中にくっつく。
これが函館でイカを食べる醍醐味だ。

函館自由市場

函館自由市場

イカが透けているのが見えるだろうか?

函館自由市場

サンマは高騰しているというけれど、安価でかなり脂がのっていて美味しかった。


買ったものを食べる席がちょうど食堂の前で、営業妨害にならないか心配だった。。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 道外編 | 23:10 | comments:4| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

吸盤が口の中にくっつくイカなんて食べたこと無いです!

美味しそうだなぁ~

| とろけるカラムーチョ | 2010/10/31 20:46 | URL |

Re: タイトルなし

とろけるカラムーチョさま、コメントありがとうございます。

そうなんです、口の中にくっつくのは不思議な感覚です。美味しかったですよー。

| 水曜以外も管理者 | 2010/10/31 22:31 | URL |

お帰り~☆

水曜以外も管理者さん。お帰りなさーい(*´∀`*)ノ

イカ刺し美味しいねっ♪
ゴロもたまらないねっ♪

北海道の何処か(忘れちゃった)で
イカが大漁なんだそうです。
新鮮なイカを お安く買えるかも~o(*^ー^*)o

| のこchan | 2010/11/06 09:48 | URL |

Re: お帰り~☆

のこchanさん、コメントありがとうございます。

職業は旅人、、


ではありませんので、今必死に現実に戻ろうとしております。

安く食べられるならうれしいですねv-271

| 水曜以外も管理者 | 2010/11/06 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/278-0828f547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT