水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道外進出11日目

09:20 なかむら (讃岐うどん)

10:15 山内 (讃岐うどん)

10:50 まんのう池

12:25 田村 (讃岐うどん)

12:50 四国八十八ヵ所霊場 八十番札所 国分寺

17:40 高松市居酒屋美人亭

20:00 高松市まぁ~坊


昨日はなかむらが臨時休業で、行ったけど食べられなかった。

今日行ってみてやっぱりうまい。


今日の2枚

さぬきうどんなかむら

なかむらのひやひや2玉。

強烈なコシではないのだけれど、もちもちでのびーる感触の麺。だしはくさみがまったくなく、すっきり。
ひやひやなのだが、温かい出汁を少しだけいただいてみたら、香りがふわぁっとたつ。これはうまいわけだ。
冷やしの出汁は温度が低く、味としても切れがある。


美人亭

美人亭さん。

いろいろといただいたが、アコウという魚の煮付けの写真。
すこしだけ甘い煮汁で煮られ、ぷりっぷりで、脂が非常にのっている。

瀬戸内の魚で、今治ではタイよりも重宝されているとか。
その鯛も刺身でいただきました。

甲乙つけ難い、それぞれの旨味がある。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 道外編 | 22:17 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/270-b689085f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT