水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館市元祖バスラーメン

オフィスキューさんの「直cue勝負道南編」で登場し行きたいと思っていた店。

湯の川の温泉街にあるという情報だけを頼りに行ってみる。
温泉街だから遅くまでやっているだろうと推測。
しかし、何時までやっているのか正確にはわからず。
0:00ちょっと前に到着。

あった!

やってた!

函館市元祖バスラーメン

意外にすぐ見つかった。

隣もお向かいもラーメン屋というのは笑える。

野菜ラーメンのしょうゆと塩ラーメンを頼んだ。

函館市元祖バスラーメン

函館市元祖バスラーメン

どちらも昔ながらのシンプルなラーメンという感じで、癖がなくあっさりいただける。

麺は太麺でやや縮れ。
硬さは普通かやや柔らかめ。

野菜は、もやし、キャベツ、玉ねぎ、人参。
ゆで野菜という感じで作りおきかな。

バスの中で炒めるのは大変だろうし。

バスの中というシチュエーションが調味料、というところかな。

優しそうな大将が印象的。

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 01:21 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/258-95b8fe70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT