水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭市 スープカレー天国 恒河沙(こうがしゃ)

室蘭市天神町。

入り口にお寺の赤い鳥居があるが、決してスープカレー屋さんのものではない。

小上がり席、テーブル席、カウンター席が用意されている。

チキンと野菜のカレー 辛さ5番(恒河沙) 930円を注文。

ちなみに、恒河沙とは、数字の単位。
それもかなり大きな数字。10の52乗。

室蘭市 スープカレー天国 恒河沙(こうがしゃ)

あぁ、湯気が。

徹底的に油分を排除したって感じ。
表面にはほとんど油がういていない。

以前食べた時と印象が違うのだが、変わったかな?
それとも、ただの記憶違い?

野菜は素揚げしていないし、チキンはかなり煮こんであるようだ。

ヘルシーだね。

スープはかなりすっきりあっさり系。
その分コクがない気がする。
スパイスで楽しむ感じかなな。
スープは赤というは黄色っぽい。

チキンはとても柔らかく、骨からも簡単にはがれる。

キャベツがたっぷりで嬉しい。

なすやカボチャは向こうが透けていたかな(笑)

本場、札幌まで行かなくてもスープカレーが食べられるのは嬉しい。


5番は、「中辛2」となっていた。

私としては、おいしく食べれるギリギリの辛さかな。


後から気づいたのは、
「120円以上のトッピングをされた場合、ライス大盛を無料サービス致します」

へたこいた。。

通常ライスは180g、大盛ライスは300g。

スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 23:03 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

美味しそうなカレーに 応援ポチっとです(*^。^*)

| SLライダー | 2010/10/06 01:10 | URL |

Re: タイトルなし

SLライダーさん、いつもありがとうございます。

応援、励みになります。

カレーは湯気にかくれちゃってすみません。(笑)

| 水曜以外も管理者 | 2010/10/06 04:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/256-360e575b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT