水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洞爺湖町ラーメン一本亭

洞爺湖畔の温泉街にあるラーメン一本亭さん。

洞爺湖町ラーメン一本亭

以前にも記事にさせていただいた。

http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-57.html


洞爺湖町ラーメン一本亭

醤油(黒)。
本当に結構黒いです。(笑)

濃い目の味ではあるけども、あっさりしている。
魚介系の出汁で甘みもある。
スープをたっぷりすった麩がまた美味しい。

個人的には、西山ラーメンの麺が好きだ。


洞爺湖町ラーメン一本亭

味噌ラーメンにありがちな濃いだけでキツイ感じはなく、甘みがありまろやかで優しい味。
風味豊かなラードが麺に絡んで美味しい。
野菜もたっぷり。


洞爺湖町ラーメン一本亭

自家製の餃子。
肉汁があふれるほどジューシー。
大きさは、大きくもなく小さくもなく普通サイズかな。


洞爺湖町ラーメン一本亭

味噌と辛味噌が800円。
塩としょうゆが700円。
ぎょうざは500円。

少しだけ、観光地価格な気もするけど、美味しいので満足。


今年は、洞爺湖温泉誕生100周年ということで、イベントやキャンペーンなどもやっているようだ。
一本亭さんも、スタンプラリーの加盟店でスタンプもらっちゃった。

1000円に1つで、5つ集めると空くじ無しの抽選ができるそうな。

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 03:47 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/250-7a419df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT