水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭市ラーメン味しん

前回エントリーに続き、ハナタレナックスネタで。

笑顔プロジェクトで大泉さんが訪れた店、東室蘭、中島の味しん。

やっぱり行ってみた。

同じようにカレーラーメンとやきそばを注文した。

カレーラーメン700円。

室蘭市ラーメン味しん

室蘭名物と言える、焼き鳥とうずらの卵がのっている。
あとは珍しいのがフライドポテトとブロッコリー。

ちょっと変わっている。

ちょびっとライス付き。
これは嬉しいサービスだ。

室蘭市ラーメン味しん

焼き鳥だと思っていたものは、串にさしたチャーシュー。
厚切りで濃い味付けで食べ応えあり。
若干もっさりしたのが残念。

スープは濃厚なのに口当たりがよく、最初は甘みを感じて、後からスパイスの辛さがくる癖になる味。

麺も非常に特徴的。
黄色というよりは白っぽい太めのストレート麺。
なんというか、焼きそば用の中華麺に近いかも。

この麺、もっちり感を出していてウマイ。
固めを頼んで正解だった。

案の定、焼きそばも似たような感じの麺だった。

室蘭市ラーメン味しん

「40年前から変わらぬ味」というだけあり、どこか懐かしい感じでオーソドックスな焼きそばだ。
太麺との相性がよい。

薄味ずきの相方は「しょっぱい」と言っていた。
確かにちょっと味は濃い目かな。
でも、ジャンクフードっぽくて良い。

焼きそばは750円。
もう少し安くても良いかな?とは思うけれど、野菜も含めてボリュームもあり、鉄板に乗って手間もかかっているから仕方が無いかな。


店内では、常連さんらしき人が、

「昨日テレビ見たよ!」

と、

店の方:「私見なかったんだよね。あはは。」

ロケからだいぶたってるしね。




スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 02:39 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/246-cec74378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT