水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

室蘭市祝津公園、通称ブタ公園

一昨日のハナタレナックスで紹介された室蘭市の祝津公園へ早速GO。

ハナタレナックスの笑顔プロジェクトという企画で、TEAM NACSメンバーが北海道の市町村を訪れている。
その名の通り、北海道民の笑顔を写真に収めるという企画だが、ほとんどナックスの観光となっている感じ。
美味しいもの食べて楽しそうだ。

室蘭市を引き当てたのは大泉洋さん。
室蘭が地元でふるさと大使の安田顕さんを差し置いて。ヤスケンはかなり残念そうな顔をしていたな。

春先にロケを行って、放送は9月23日深夜。
意外と溜めてるのね。

映像は、桜も咲いていたし。

室蘭市祝津公園、通称ブタ公園

地元の人はブタ公園と呼んでいるそうで、それはなぜかと言うと。

居ました!

室蘭市祝津公園、通称ブタ公園

ブタたちが。


室蘭市祝津公園、通称ブタ公園
室蘭市祝津公園、通称ブタ公園
室蘭市祝津公園、通称ブタ公園

なんだか、それぞれが愛くるしい表情で。

で、ブタ公園というけれど、

室蘭市祝津公園、通称ブタ公園

カバもいたし、

室蘭市祝津公園、通称ブタ公園

これ、金魚だよね。

4ヶ月前ここに大泉さんが立っていたと思うと、、ちょい感激。

そして、安田さんも実家が近いということで、子供の頃遊んでいたってさ。

次のエントリーは、もうわかりますね?
そう、大泉さんが室蘭市で次に訪れた場所、もちろん行ってきました。



スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| みどころ | 00:34 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

ブタって親しみあるわぁ(・ω・)ブヒブヒ

お父さん!お母さん!ここにいたのね(泣)。
うぇ~ん!湯ばあばに ブタにされちゃったぁ!
by-千尋

大泉洋さんは、千と千尋の神隠しで
番台の蛙役でしたね~♪
ジブリ映画の専属声優さんなんでしょうね(*^ー^*)v

| のこchan | 2010/10/05 16:50 | URL |

Re: ブタって親しみあるわぁ(・ω・)ブヒブヒ

のこchanさんのお父さまとお母さま、なでなでさせていただきましたが、魔法はとけませんでした。
(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ゴメンナサイ

ジブリ映画には、「猫の恩返し」や「ハウルの動く城」にも出ていましたね。

| 水曜以外も管理者 | 2010/10/05 19:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/245-6e9165a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

