水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

伊達市一酒旬彩やまもみじ

伊達市の飲食街にある、やまもみじさん。

伊達市一酒旬彩やまもみじ

和風の落ち着いたたたずまい。
基本的な居酒屋メニューから、創作料理系の工夫した料理もある。

まずはビール。
黒ビールと普通ビールのハーフアンドハーフ。

ジョッキもおしゃれ。

伊達市一酒旬彩やまもみじ

2杯目には普通の生も頼んだ。

伊達市一酒旬彩やまもみじ


伊達市一酒旬彩やまもみじ

お通しも、まずおしゃれ。


伊達市一酒旬彩やまもみじ

とりわさ。
鶏はタタキ。刺身の様に食べられる。

伊達市一酒旬彩やまもみじ

ホルモンの唐揚げ。
あれ、ホルモン見えない。。

春雨かな?
飾り付けにもこだわっている。


伊達市一酒旬彩やまもみじ

メインの?
刺身盛り合わせ。


伊達市一酒旬彩やまもみじ

LEDなんかが光っていて、とにかく飾り付けにもこだわっている。

もちろん、刺身も鮮度が良くどれも美味しい。
ここでも鯨が食べれた。


伊達市一酒旬彩やまもみじ

まん丸の氷。

伊達市一酒旬彩やまもみじ

黄金豚のシュウマイ。
黄金豚は伊達市のブランド豚だ。

大きいし、ジューシーで美味しい。


伊達市一酒旬彩やまもみじ

最後にやまもみじさんの名物?
と勝手に思っている、ゆで落花生。

落花生、いわゆるピーナッツだが、茹でると枝豆のように柔らかくなるようだ。
あのピーナッツがですよ。

それでも食感を残しつつ、やっぱりピーナッツの味もして、不思議なおいしさなのだ。


このお店、味もさることながら、盛りつけや飾り付けにこだわっていておしゃれで、レベルは高い。
全席ではないが、堀ごたつの席もあり落ち着く。

そして、接客が抜群にイイ。

日本酒と焼酎がそれぞれ10種類以上あり、メニューにないものもありそうだった。
びっくりしたのは梅酒。
梅酒は20種類くらいありそうだった。


あえて難点を言えば、ひとつひとつの料理の分量がやや少ないかな。
値段自体は普通なのだが、私の様にたくさん食べる人間には少し物足りない。

その辺も、おしゃれな店ですから、あんまりガッツリ盛ってあったら興ざめかもね。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 17:53 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

伊達まで飲みに行きたくなるくらい
オシャレで美味しそう(>_<)

茹で落花生 大好きー(*^^)v

| SLライダー | 2010/09/21 23:11 | URL |

Re: タイトルなし

SLライダーさん、いつもコメントありがとうございます。

「来年行きたい店」を増やしてしまいましたかね。
ここ、お上品な感じですが、美味しかったですよ。

| 水曜以外も管理者 | 2010/09/22 02:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/243-b13a21e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

