水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニセコ町こむぎ野

営業時期:4月 ~ 10月
営業時間:11:00 ~ 16:00
水・木・金のみ営業
(こむぎ野さん、ホームページより抜粋)

この言葉だけで、行ってみたい感を増してくれる。

春から秋にかけての、週3日間しか開いていないのだ。

さらに、営業時期は、本当は5月~9月といううわさもある。


ニセコ町こむぎ野

この日は、秋晴れというか残暑というか、なんだか「9月だというのにまだ暑いなー」という日。
今年は、全国的に猛暑と言われているけど、北海道もやはり例年に比べると暑く、普段は「お盆を過ぎたら夏は終わり。。」って感じなのに、9月になってもまだ夏のようだ。

それでも、ニセコはさすが高原。
平地よりはだいぶ涼しいし、風がさわやか!


まずはウェルカムドリンク。

ニセコ町こむぎ野

そう、牛乳です。
小さなかわいいカップに入って。


他のブログ等でも一押しのニセコ高原ランチを頼む。
800円です。

ニセコ町こむぎ野

これで800円?
と、、思いませんか?

あまりの奥行きに、カメラも手前にしかピントが合いません。
(天の声 > それはお前の技術だろ!)

プレートの上だけでもぱっと見20品以上で、さらに小鉢がいくつか付いてきます。


ニセコ町こむぎ野


お米をはじめ、オーガニックの食材を取り入れるこだわりのランチ。
健康面でも申し分なし。

ご飯はお代わり自由。
3杯食べた私は、健康面、不安です。
(天の声 > それは自己責任のだろ!)

もちろんどれも美味しい。

そして、めずらしい野菜なんかもあって、
例えば、サラダの上の黄色い野菜。
(天の声 > 寄りで撮っていなかったな)

カボチャとズッキーニの交配で作られた野菜なんだとか。名前忘れました。ごめんなさい。
見た目は黄色いズッキーニ。
でも食感はサクサクしている。
もちろんカボチャだったら生では厳しいところ、絶妙の歯ごたえで食べられる。

色々あるんだね。

4枚の写真、目だけでお楽しみください。

ニセコ町こむぎ野

ニセコ町こむぎ野

ニセコ町こむぎ野

ニセコ町こむぎ野


ランチの後のデザート。
ケーキ2個とドリンクのセット。
(デザートはもちろん、ランチとは別料金です。ごめんなさい金額わかりません。600円くらいだったかな)

ニセコ町こむぎ野

ケーキはショーウインドウ内の数種類から自分で選ぶことができる。
遅い時間だと種類が少なくなる場合あり。
写真は、ティラミスとチーズケーキ。


店主(女性)が、天使が好きだということ言うことで店内には天使グッズがたくさん展示されている。
早口言葉でなないですよ。

ニセコ町こむぎ野

エンジェルのオルゴールを見せていただきました。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 洋食&カフェ系 | 07:37 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

うわー!もうちょっと早く知っていたら今年行ってたのに(T_T)

来年の行きたい店 トップ5入りです。
絶対行きます!

| SLライダー | 2010/09/18 09:15 | URL |

Re: タイトルなし

SLライダーさん、コメントありがとうございます。

ぜひ、バイクでいらしてください。
窓から見える羊蹄山も、野山の開放的な感じもオススメなのです。

| 水曜以外も管理者 | 2010/09/18 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/241-4c2a44e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT