水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

伊達市ちゃーしゅー工房

伊達市の長和、国道37号線と国道453号線の交わるところに立地している。

地元の人は、「うなぎの伊藤」があったところ、というとピンとくるらしい。


ちゃーしゅー工房は今年の7月にオープンしたようだ。
各地で時々見かけるから、チェーン店なんだろう。

ラーメンとミニちゃーしゅー丼のセット 850円を注文。
ノーマルなラーメンは650円だから、200円でミニ丼が付いてくる。お得感はある。
他に、ミニ辛カルビ丼、ミニチャーハンのセットがあり。

ラーメンは味噌。

伊達市ちゃーしゅー工房

特徴は、、

鉄鍋風のどんぶり。


太めの麺でやや透明感がある。
わりと好みの麺かも。
道産小麦100%と書いてあった。

固めを注文したら理想通りの硬さで出してくれた。
これはイイ。

店名の通りにチャーシューにはこだわっているようだ。
厚さは1cmくらいあり、少し焼き目がついていて美味しい。

スープは北海道ラーメンらしくしょっぱめ。
ピリ辛。
見た目のオイリーさほどはクドクないが、コクという点では少し弱いかも。
でも、美味しくいただける。

相方が頼んだスタミナもつ煮込ラーメンも味噌ベース。
こちらはもつがのった分か、コクがあり美味しかった。
さらに辛かったが。

確かにもつ煮風なスープだったな。

こんど行くことがあれば、しょうゆを頼んでみたい。


伊達市ちゃーしゅー工房

ミニちゃーしゅー丼。

やっぱりチャーシューが美味しい。


味はいいと思うが、
オープンしたてだからか、接客はもうひと声な感じ。

丼のふちに油がたれて汚れているのを拭いていなくて、こっちは手が汚れたぞ。
(たまたまだと思うけど)

水のポットもテーブルに置いてほしかったかな。
置かないのであれば、減ったら注ぎに来てくれるか、割りきって「セルフで」と言ってくれればいいのに。




スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 21:45 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

はじめまして。
おばちゃんブログに訪問ありがとうございました。

ミニちゃーしゅー丼に ポチさせていただきました~☆
・・只今、わたしも昼食に ちゃーしゅー丼を
食べてます♪(-∀-)ノ

では、お邪魔致しました。

| のこchan | 2010/09/16 12:27 | URL |

ようこそー

のこchanさま、訪問とコメントありがとうございます。

先日はおじゃましました。(笑)
北海道在住ということで、お互いに頑張りましょう。

ファイターズも今が正念場ですね。

| 水曜以外も管理者 | 2010/09/16 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/237-eaef6ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

