水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喜茂別町ふくろうの森

留寿都村方面から国道230号線を北上して、喜茂別町の分岐点で倶知安方面へ進むと、ほどなく右側に看板が出る。

(その分岐点は、札幌(中山峠)方面と倶知安方面を分かつ交差点だ。)


以前は、気づかないくらい小さな看板しかなかったが、最近は大きな看板がついて分かりやすくなった。

それでも、失礼ながら、、

「こんな所に?」と思うような場所。

まず、建物の形がしゃれている。

喜茂別町ふくろうの森

中は、テーブル、イスはもちろん木。
その他、木がたくさん使われている。

喜茂別町ふくろうの森

「赤のときめき」という名の、基本のピザ。1,300円。
トマトソースにモッツァレラチーズ。

シンプルなのに、いや、シンプルだからこそなのか、
美味しい。

ピザは石窯で焼いてくれて、「カリ」と「モチ」が両方楽しめる。


喜茂別町ふくろうの森

サラダピザ1,000円。

たっぷりのレタス系葉物野菜が数種類。(何か聞くのわすれた)。
トマトにチーズに、サラミ。

サラダはもちろん美味しい。
普通のサラダでも良いところ、ピザを器に使うとはニクイ。



喜茂別町ふくろうの森

本日のパスタ。

今回はミートソース。1,000円。
日替わりなのかな?

比較的細身のパスタに濃厚だけどくどくないミートソースがのっかっている。
美味しい。

こういう系のお店で、「おしゃれ故に量が少ない」店がある中、この店のパスタはなかなか食べ応えがある。

前回は、トマトソースのパスタ1,100円だった。
こちらも美味しかった。


食事をしながらゆっくり語らうなど、落ち着くことのできる店だと思う。
(まぁ、私はおしゃべりより、食べることに集中できれば満足)





スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 洋食&カフェ系 | 22:57 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/233-32c7999a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT