水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

最近の子供はしっかりしてる?

今日、コンビニへ向かって歩道を歩いていたときの出来事。

曲がり角で生け垣の向こうの見えにくいところから、自転車の子どもが2人飛び出してきた!

小学校1、2年生の男の子(A)と、もう少し大きそうな2、3年生くらいの男の子(B)。

先頭の子(A)は猛スピードで私の目の前に飛び出してきて、気づいて急ハンドルを切った。


そして、道路脇の植え込みに突っ込んだ。。

でも元気。

私: 大丈夫?
A: 大丈夫!

こりゃよかった。


後ろからきた、少しお兄さんな子(B)はギリギリで停止し、
そして、、、
私が身につけているウエストポーチを見て、「なにはいってんの?」と。

えっ、それ今聞くこと?
それに、まったく知らない子だし。

私: 財布だよ。(携帯やその他もろもろ入っていたけど、簡潔に)
B: なんで?
私: コンビニで買い物するからだよ。(現代っ子はコンビニ知ってるよね?)
B: じゃあ、俺も行こうかな!

あれ、親戚の子?
何か買ってくれってこと?
それにしても、妙に親しげに話してくるなー。

大人な私は愛想笑いしかできませんでした。

ケガをしそうな状況で、「大丈夫」と答えたA君。
こちらが戸惑うくらい気さくに話しかけてくれたB君。

そのまま、颯爽と自転車で走り去った。

しっかりしてるね。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 雑多な | 23:19 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/217-c3865bad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

