水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

mac firefox で googleツールバーが使えない件

以前のエントリーで書いた問題。

firefoxでgoogleツールバーが使えない

結局、
最新版のツールバーは動かなくて、古いものを入れて解決。

以下の組み合わせでしばらく普通に動いていた

Mac OS X 10.6.4
Firefox 3.6.6
Google Toolbar for Firefox 5.0.20090324

が、また突然に使えなくなった。

まぁ突然というのはウソで、ツールバー以外の何かのアドオンをバージョンアップしたら、ツールバーに影響が出たようだ。

firefoxも次のバージョン 3.6.8が出ていることだし、
バージョンアップ。
それでもNGなんで、今度はツールバーも最新版に入れなおす。

Mac OS X 10.6.4
Firefox 3.6.8
Google Toolbar for Firefox 7.1.20100723M

この組み合わせで、とりあえず復活。



※以下エントリー公開後に追記

----- 追記ここから -------------------------

下記ブログで当エントリーを引用していただき、アドオンとの相性に言及していただいたので、思い出したことを追記する。
http://blogs.yahoo.co.jp/office_m244/36890654.html

引用記事では、Personasを削除されたとのことだったが、当方はPersonasを残したままでも復活した。

当方は、どのアドオンが影響したか不明だった。
結局、googleツールバーを最新にする前に、入れていたタブ系のアドオンを削除。
多分、
Tab Scope
Tab Mix Plus
のどちらかではないかと思う。
現象が出たときには、全て「無効」にしてあったものだが。
----- 追記ここまで -------------------------


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| Mac | 11:02 | comments:2| trackbacks:1| TOP↑

COMMENT

情報ありがとうございました

こんばんは。
勝手に引用すみませんでした。

当方、Tab Scope も Tab Mix Plus も入れてません。

むぅ、そうなると、何がなにやらわかりません。
でも、そのあたりをいじると、なんとかなりそうなとこまではわかります。

ありがとうございました。

| M244 | 2010/08/27 23:46 | URL | ≫ EDIT

Re: 情報ありがとうございました

M244様、コメントありがとうございます。
引用は、お役に立てたとしましたら喜ばしいことです。
当方も関連情報として、記事に追記して貴ブログにリンクを貼らせていただきました。

おっしゃるとおり、対処方法も違いますし原因が定まりませんが、「Personasが入っていた」「最近アドオンの更新を行った」という点では共通ですね。
他のブログ(例えば http://auviw.com/?p=1847)でもPersonasとの相性が指摘されており、やはりPersonasが原因なのかもしれませんね。

| 水曜以外も管理者 | 2010/08/28 01:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/216-dbb7a23b

TRACKBACK

Mac Firefox3.6 + Googleツールバー の不具合

困ってましたが解決です。RT@Nakatomi103 "[不具合] Googleツールバーが、MacのFirefoxでなんかおかしい件の対処法" http://bit.ly/d8VcmQ 以前、twitterでこんなことを書きましたが、本日またGoogleツールバーが動かない事に気づきました。 その時...

| 行政書士森本剛法務事務所の雑記帳 | 2010/08/27 12:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT