水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恵庭市えこりん村 銀河庭園編

恵庭市のえこりん村。

名前的には、なんだか最近流行の環境に配慮した施設?

結局のところ、
えこりん村が何なのか?
何があるのか?
何ができるのか?
よくわからず、到着してしまった。

車で敷地に入ってみたけど、どこへ行っていいかわからない。

そりゃ、目的がわからず入っているからなおさらで、なんだかわからない。

車で走りながら、ふと交差点に差し掛かると、、


「動物が観たいなら左」「花が観たいなら右」


みたいな(かなりおおざっぱ)看板を発見。

それを見て、ああ、「動物か植物がみれるのね・・」と初めて把握した始末。

どちらかといえば動物だろう、ということで左を選び進むと、「銀河庭園」という入り口にたどり着く。
どうやら、ここで「動物が見れる」ようだ。

通常は入園料800円のところ、16:00以降に入園すると割引で600円だった。
ラッキー。


動物の目玉はアルパカらしい。

恵庭市えこりん村 銀河庭園編
近くまで寄ってはくれませんでした。。

普段だと、触れるぐらいに近くに行けたり、アルパカの行進なんかがあるそうなんだが、例の口蹄疫の問題で今は近づけないようで。
アルパカは牛と同じ偶蹄目なんだってね。

恵庭市えこりん村 銀河庭園編
うま

恵庭市えこりん村 銀河庭園編
らま

恵庭市えこりん村 銀河庭園編
ひつじ

恵庭市えこりん村 銀河庭園編
比内地鶏。美味しそう。

恵庭市えこりん村 銀河庭園編
ばら。

恵庭市えこりん村 銀河庭園編
ナゾの植物。

恵庭市えこりん村 銀河庭園編
タイガーガーデンという、虎をモチーフにしたエリア。

恵庭市えこりん村 銀河庭園編
池もある。

庭園全体が空間デザインされていて、見ごたえアリ。

順路で歩くと90分くらいのコースらしいが、60分くらいでも回れるのではないかな?
でも、時間があるのであれば、ゆっくり回ると良いかも。

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| みどころ | 02:50 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/209-60cce4ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT