水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌居酒屋千生(せんなり)

塩ジンギスカンが食べられるということで訪問。

でも、ジンギスカン以外にも、その日のオススメっぽい七輪で焼けるものを提供している。

↓このようなビルの中、ひっそりと。
札幌居酒屋千生(せんなり)


塩ジンギスカン。

札幌居酒屋千生(せんなり)

焼いた後、ごま油がからんだネギをのせて食べる。


あとは、ハラスとシメジ

札幌居酒屋千生(せんなり)


レバ刺し。

札幌居酒屋千生(せんなり)

冷ヤッコ、たしか山わさびがのっかっている。

札幌居酒屋千生(せんなり)

この豆腐、パックに入っていて、
まずはその点をお店の人に食いついた。

なんでもあの森永で作っているそうで、そこら辺(スーパーなど)には売っていないんだって。
なんか濃い感じで美味しかった。
(お酒のせいで、正確に表現できず)


そしてホッピー。

札幌居酒屋千生(せんなり)

私は飲まなかったが、
焼酎(いわゆる「なか」)をシャーベット状に凍らせてあって、面白い心配りだった。
まぁ数に限りがあるようで、途中から普通の焼酎+氷に変わっていた。
あれは、酒飲み心をくすぐるサービスだ。



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 00:00 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/193-d0dbe976

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT