水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市すすきの居酒屋はちきょう

札幌市すすきのの居酒屋はちきょう。

札幌市すすきの居酒屋はちきょう

店に入ってから気がついた。

「この店はテレビに良く出ている」と。

店員さんの男性は全員気合の入った丸坊主。


この店の名物は「つっこ飯」。
ようはいくら丼だ。(爆)

丼ごはんの上に、「おいさ!」「おいさ!」の掛け声で、
いくらを掛けてくれる。
普通だったら、客として非常に恥ずかしい。
でもこのお店では、だいたいの客がこれを頼み、あちこちでやっているので、
恥ずかしさ、罪悪感はない。

客は、いくらがこぼれないところ、そして食べ残すことがない
ギリギリの所で止める、というシステムだ。

こんな感じ。

札幌市すすきの居酒屋はちきょう
札幌市すすきの居酒屋はちきょう
札幌市すすきの居酒屋はちきょう
札幌市すすきの居酒屋はちきょう
札幌市すすきの居酒屋はちきょう


結局、我々から、ストップはかけませんでした。

だって、食べれるし。
こぼれるギリギリでちゃんと止めてくれます。(笑)


その他、こんなのを食べました。

魚料理の店で、鮮度や品物自体に相当自信があるようです。



札幌市すすきの居酒屋はちきょう

厚岸のブランド牡蠣、カキえもんらしいです。

札幌市すすきの居酒屋はちきょう

わさび風味のポテトサラダ。
プチプチとした食感。とぴっこのような魚卵に近い触感。
まさにとびっこのわさび漬けなのかな?


札幌市すすきの居酒屋はちきょう

刺身盛り合わせ。

札幌市すすきの居酒屋はちきょう

ホッケ。

札幌市すすきの居酒屋はちきょう

イカゴロ焼き。

札幌市すすきの居酒屋はちきょう

ホッケのメンチカツ。

札幌市すすきの居酒屋はちきょう

キンキの湯煮。

いやー食べ過ぎた。
のみ過ぎた。

そして、これがビアガーデンへ行った後で、
しかもこの後、さらに3軒行くとは、
我々、恐るべし。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 00:00 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/192-91c60db7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT