水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市インドカレー「マユールインディア」

インドカレー屋さんMayoor India(マユールインディア)。

北23条西5丁目。


以前、
スープカレーのVOYAGE(ヴォイジュ)に行こうとして、混んでいたか休みで、
「向かいにカレー屋さんがあるからここで良いか。。」

と、入った店。

その期待薄というかローテンションが良かったのか?
期待以上にけっこうおいしい店であった。


今回も、
なんとVOYAGEが混んでいて(店内は空いているが駐車場がいっぱい)、
時間がなかったこともあり、マユールインデァアに吸い寄せられてしまった。


おそらく本場の方であろうシェフと、
ホールの方も外国人。

以前来たときはホールは日本人の女性でした。今日はたまたまかな。

お店はVOYAGEの通りを挟んだ北側。

札幌市インドカレー「マユールインディア」

頼んだのは、マトンのカレー。

札幌市インドカレー「マユールインディア」

そして、プレーンナンとサラダのセット。

札幌市インドカレー「マユールインディア」

このお店は、基本はカレーとナンは別々に頼む。

ナンはとにかく大きい。
今まで食べた中でも特に大きい。

そして、下側がかなりパリパリで、
上側がかなりもちもち。

適度に厚みもあり、食べ応えがある。

カレーのマトンは、マトンのわりには柔らかく臭みも少ない。
道民にとってはなじみのある臭さだが、慣れない人でも抵抗なく食べられるのではないだろうか。

カレー自体は濃厚。
けっしてさらっとはしていないが、コクがあってウマイ。

ルーの量も多く、ナンをちぎってたっぷりつけながら食べても、少しあまるくらい。

たくさん食べたい人間にはうれしい限りだ。



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 06:53 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/190-b3d06b47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT