水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある日の食卓 ~盛岡冷麺~

北海道にもついに夏が来た!

という感じで、最近とにかく暑い。

太陽が出ていなくても暑い日があり、なんだか梅雨っぽいジメジメ感がある。

この暑さでどうしても、そう麺、そば、うどん、など冷たい麺類が食べたくなる。

そんな中、盛岡冷麺を食べてみた。
といっても、普通にスーパーに売っているやつで、水で溶かすタレが付いていて、麺も1分半茹でるだけ。

前におんなじ物を食べたときには具なしだったが、今回は、、

じゃーん。

菊水の盛岡冷麺

ハム、きゅうり、しらがネギ、ゆで卵で飾ってみました。
少しの手間ですごく美味しそうに見えませんか?

実際、ここの冷麺はコシが強く、スープにうまみもあり、へたな店で食べるものよりも美味しいかもしれない。
結構気に入っている。


辛味は別の小袋になっているので辛さ加減は調節可能。
自分でキムチなんかをトッピングするのも美味しいかと。
今回も写真をとった後、キムチを乗せました。

辛味を入れると、スープに酸味が出て女性向きになるかも。
(私は酸味は控えめで良い)


菊水さんは北海道のメーカーなので、ぜひ頑張って欲しいです。

「お前に言われなくても頑張ってるわ」と言われるかも。




応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 中華&多国籍系 | 18:08 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/184-7dbe1cf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT