水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

firefoxでgoogleツールバーが使えない

firefoxで突然googleツールバーが使えなくなった。

テキストフィールドに文字を入れてEnterキーを押しても反応なし。
ツールバー上の各ボタンを押して、反応するボタンとしないボタンあり。

そして、アイコンの位置も勝手に置き換わっていて、Gmailボタンがなくなっていたりさんざんだ。
設定変更しても、OKボタンや閉じるボタンも押せないから、設定が反映されない。


検索検索検索の毎日だから、ツールバーが使えないと全く困ってしまう。

利用環境
Mac OS X 10.6.4
Firefox 3.6.6
Google Toolbar for Firefox 7.1.2010071M

ヘルプフォーラムによると、同様の問題が発生している人が多数。

自分だけじゃなくて良かったー。

フォーラムの情報では、ツールバーのインストールページで「以前のバージョン」を選ぶと復活した人がいたようだ。
ということは、最新版の不具合か?

真似してみたけど、「以前のバージョン」を選んだのに結局最新版がインストールされてしまいNGだった。

代替案で、firefoxのアドオンの追加から入れるとOKだった。

5.0.20090324
というかなり古いバージョンになるが、使えるのでOK。

とりあえず復活。

次のバージョンで治っているといいな。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| Mac | 13:08 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/178-92133b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT