水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

積丹町純の店

夏はうに丼だー。

ってなことで、北海道でウニといえば積丹。
(いやいや、他にも有名な土地はたくさんある)

ちょうど、またHTBのほんわか土曜日で、積丹でうに丼が食べられる「純の店」が紹介されていた。

これは行くべし。

積丹町純の店

うに丼、通常2,500円のところ、
期間限定で、グラスうにと茶碗蒸しがセットになって価格据え置きというサービス。

嬉しい誤算だ。

うに丼。
積丹町純の店

みそ汁
積丹町純の店

茶碗蒸し
積丹町純の店

グラスうに
積丹町純の店

グラスに入ったウニがおまけにしてはなかなか量が多くて感激。
うに丼を食べおわったあとに、もう一度楽しまるのだから。

そして、同じくHTBイチオシの世界にひとつだけの味でも取り上げられたというザンギ。
積丹町純の店

外はさくさく。
というか、衣がゴロゴロしていてザクザク。

鳥はプリプリ。

(擬音語、擬態語のオンパレードだ)

味はすごくシンプル。

北海道流のザンギだと、しょうが醤油に浸け込んで揚げているところが多いが、こちらのザンギは下味は付けているのだろうけどあまり主張せず、鳥自体の味が楽しめる。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 和食&定食&丼もの系 | 00:39 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/176-24f824c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT