水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富良野市朝日のあたる家

最近、上川地区はカレーが熱いらしい。

南富良野町(なんぷ)のエゾシカカレー、
美瑛町のカレーうどん、
そして、富良野市のオムカレーだ。

カレーマップなども発行されている。

富良野市内のオムカレーで、マップを見ながら美味しそうな店を選んでみた。

「朝日のあたる家」

富良野市朝日のあたる家

レストランというかカフェというか。

富良野市朝日のあたる家

売り出し中の? オムカレーが紹介されている。
「富良野オムカレー」と名前を付けるには、色々と条件があるみたい。

地産の卵、チーズを使うとか、牛乳とヨーグルトを付けるとか、旗を立てるとか(笑)。
忘れちゃったけど、「富良野オムカレーの定義」が色々と書いてあった。

最近どの市町村でも行っているブランド化ですな。

こちらがオムカレー。

富良野市朝日のあたる家

たまごはふわふわ系。
卵の下にはカレーがたっぷり。

もうひとつは、スペシャルカレー。
ハンバーグが食べたかったので。。

富良野市朝日のあたる家

こっちの卵はクレープ系。

ハンバーグがジューシー。
そして、カレー自体が美味しい。
たぶん野菜がとろけるほど煮込んであって、なめらか。



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 洋食&カフェ系 | 01:36 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/161-4611c0c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT