水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロ野球清原選手引退

昨日の夜、TBS系列の番組に、
引退した清原和博選手が生出演し、過去の映像や、ひざの怪我と戦ったVTRなどが紹介された。

23年に渡りプロ野球界を牽引した無冠の帝王、清原選手。

タイトルこそ取れなかったが、
オールスター通算ホームラン、
さよならホームラン、
さよなら安打などが1位で、
さらに日本シリーズでも活躍し、
その勝負強さから、お祭り男と言われた清原選手。

PL学園時代の活躍は、テレビで観戦していた。
毎回得点を記録した試合では、投手としてマウンドにも立ったことを覚えている。

ドラフトの悲劇。
2年目の日本シリーズ巨人戦でファーストの守備につきながらの涙。
西武黄金時代のAKD砲。
FAでの巨人移籍と戦力外による挫折。
仰木監督の誘いによるオリックス入団。

波瀾万丈の野球人生だったと思う。

手術はリハビリの様子を奥様が撮影されていた。
いらだちでバットで自宅の壁に穴を開けたこともあったという。

ほとんどの現役選手がリスペクトし、
引退セレモニーには、
まだ現役でシーズン途中の阪神金本選手が参加。
マリナーズイチロー選手もシーズン終了後すぐに帰国し、
観戦したという。

すごい選手だ。

清原選手は、存在感があり、
好きな選手の一人だった。

現役生活お疲れさまでした。
まずはゆっくり休んでください。


引退と同じ10/1、
日本ハムファイターズは、クライマックスシリーズ出場を決めた。
大差の試合にダルビッシュまで投入する念の入れよう。
まぁ200イニング登板がかかってたからだとおもうけど。
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポーツ | 12:50 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/16-e2ff81f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT