水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

興部町ノースプレインファーム

興部町といえば、牛乳の産地。

以前にも、興部町も道の駅のソフトクリームを紹介した。

http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-69.html

それにしても、1年以内に道東興部町に2度訪れるとは。。

今回は興部町の市街地から、国道239号線を西興部町方向に5分ほど走ったところにある、ノースプレインファームを訪れてみた。
農場と一体になっている直売所かな。

興部町ノースプレインファーム


やっぱりソフトクリーム

通常のモナカタイプのコーンと、


ノースプレインファームソフトクリーム

ワッフルタイプのコーンが選べる。
ワッフルタイプは少し割高。

興部町ノースプレインファーム

以前食べた道の駅のソフトクリームはとにかく濃厚という感じだった。

似たような感じを想像していたけど、ノースプレインファームは、とてもすっきりタイプ。
まさにふわふわでなめらかな食感。
甘さ控えめで、牛乳の味がそのまま楽しめる。

美味しい。
本場という感じ。

ワッフルコーンは、カリカリ。
そして、器としても大きいので、アイスがたっぷり楽しめる。

プリンと牛乳も食したよ。

興部町ノースプレインファーム

興部町ノースプレインファーム


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| デザート系 | 00:01 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/159-a464070f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT