水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滝上町滝上公園の芝桜

前回のエントリーにつづき、芝桜の有名スポット滝上公園。

私の印象では、芝桜の老舗?というか、東藻琴よりも先に有名になっていたような。。
違っていたらすみません。

こちらもすごい規模で、びっくりした。

写真は2010年6月4日の桜。
まずは見ていただきましょう!

滝上町滝上公園の芝桜

滝上町滝上公園の芝桜

(この旅全般)天候が残念だったのと、滝上は東藻琴よりも開花が早かったのか、ちょっと枯れてまばらになっているところがあったかな。
まぁ、こちらが行くのが遅れたのが原因だが。


滝上町滝上公園の芝桜

幸福の鐘的なものがありました。
はずかしながら、一応鳴らしてきた(笑)。


あと、芝桜に関して、まったく知らなかった知識が。。

園内の建物に、芝桜を紹介する紙が貼ってあった。
そこには、芝桜の花びらの数についてマメ知識が。

どうも、芝桜の花弁はたいてい5枚の花びらで構成されているが、
まれに6枚のがあるらしい。
そして、「超レア」なんてことで、4枚の花びらのが見つかるらしい。
そしてそして、「超超レア」なんてことで、7枚の花びらが見つかるらしい。

「4枚、7枚の花を見つけたら写真をとって案内所に持っていくと、なにか良いことがあるかも」
という意味深な情報も。

そりゃ探してみるでしょ。


花畑をに入る前に張り紙見ておいてよかったー。
これは楽しいわ。

当然、花びらを注目しながら歩いてみた。

6枚はたまーに見かけるんだけど、4枚、7枚はなかなか見つからない、
と、、諦めかけた終盤。

ついに見つけた!
4枚花びら。


滝上町滝上公園の芝桜

くるんとめくれてしまっているが4枚だー。

意気揚々と案内所で写真を見てもらったら、


景品もらいました


4枚を見つけた時の商品は、写真下のほう、芝桜の花の匂いが付いた袋。
なんか、特別に超超レア7枚用の景品、しおりももらっちゃった。
(案内所を閉めてしまうぎりぎりの時間だったようで)


係員の方、ありがとうございました。
良い思い出になりました。

滝上町滝上公園の芝桜


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| みどころ | 01:51 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/154-36f16b2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT