水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大空町(東藻琴)の芝桜公園

北海道の「桜スポット」へは結構足を運んだが(といっても数えるほど)、「芝桜スポット」へは行ったことがなく。

この度、思い立って突然の旅に出る。
ちょっと遅めのゴールデンウィークというところか。

旅の大まかの行程は、一つ前のエントリーで紹介した。

この後、ひとつひとつ紹介できればいいなー。
順番が入れ替わったり、時間がかかったりするだろうけど。

まず最初は、印象深かったスポットのひとつ。
当然、目的地でもあった大空町、旧東藻琴村の芝桜公園。


屈斜路湖方面から、道道102号線を北上して、あと4、5Kmというところかな。
急に右ななめ前方に、紫色の壁が現れた!

これにはびっくり。

ほどなく、芝桜公園に到着。


2010年6月3日の様子。

6月上旬ということで、多少ぎりぎり感があり、枯れかけているところのあるのかなと思っていたが、ほぼ全面に見られる状態。

そして規模の大きさに感激。

階段を使って最上部に登ってみた。


いくら、キレイだったと表現しても伝わらないでしょうね。

写真を見てください。
そして、ぜひ行ってみてください。


大空町東藻琴の芝桜公園

大空町東藻琴の芝桜公園

大空町東藻琴の芝桜公園

大空町東藻琴の芝桜公園


帰りは送迎の車(遊覧車だったかな)に乗っておりてきた。


自動販売機まで芝桜。

大空町東藻琴の芝桜公園


ちなみに、入園料は500円。遊覧車が往復で300円だったかな。


スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| みどころ | 23:33 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/153-adb3fea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT