水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニセコビュープラザおおみち農園

ニセコの道の駅、ニセコビュープラザ。

野菜の直売所と、軽く食べられるテイクアウトのコーナーがある。

ソフトクリームや暖かい汁物など、なんどか食べたことがある。

今回は、おおみち農園さんのあげいもをチョイス。

あげいもといえば、中山峠が有名。
ニセコでも食べられるとは思っていなかった。

ニセコビュープラザおおみち農園のあげいも

写真の通り、4つでなんと160円という安さ。
大きさもそこそこ。

外側のややこげたような、でっぱった場所がカリカリでうまいよね。

かじってみると、やはり外はサクっとしている。

じゃがいもは非常に甘く、さつまいもか?と思うほど。

外見のわりに中のイモは小さいが、その分、衣が厚いということ。
あげいもは衣が重要だからな。
衣も甘く、ドーナツのよう。
ややモッサリ感があるところもドーナツに近い感じ。

お試しあれ。



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| その他 | 23:34 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/147-0a36afa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT