水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)| trackbacks(-)| TOP↑

≫ EDIT

道の駅フォーレスト276花畑牧場

支笏湖方面から、美笛峠を越えて北湯沢の温泉街へもつながる国道276号線。

この区間は国道453と共用なのかな。

美笛峠を越えて、伊達市大滝区に入ったところに道の駅フォーレスト276がある。

ここに、花畑牧場が入ったらしい。
というか、道の駅の運営自体を田中義剛さん花畑牧場がやることになったのかな?

フォーレストという文字が消えていて、施設名も大滝『風の森』になっていたっぽい。

世の中を動かすほどのブームを巻き起こている花畑さん。
その功績は認めています。

が、生キャラメルを筆頭に、色々手がけているものどれも庶民の感覚ではちょっと高いと感じるものばかり。
良い材料を使って手間暇かけているのはわかるが、
もう少しなんとかならないのか?

ということで、決死の覚悟でカレーパン380円を頼む。
が、午後14:30の訪問で全て売り切れでした。
すごいね。
ちらっと、午前中でなくなったという話しも。

(高いと文句を言いつつも)ちと残念。

ソフトクリームだけを注文。
キャラメル、ミックス、バニラが選べる。

両方の味を楽しめるようミックスを選択。

花畑牧場のソフトクリーム

一瞬、あれ、バニラと間違ったのかな?
と勘違いするほど、キャラメル部分が少ない。(笑)

やはり半々だろうと想像したのが、8:2~9:1でバニラが多い。

バニラ部分は、甘みが強く牛乳の脂肪分を感じる濃厚な味わいでウマイ。
キャラメル部分は?
というと、こちらももちろんウマイのだが、
バニラ部分が元々甘めなので、極端な差はないかな?というところ。

コーンの中もクリームがびっしりで、食べ応えはあり。
全体では、なかなか高評価をだせる。

でも普通のソフトクリームなら300円ぐらいまでかな。(実際は380円)

ケチすぎるか?

コストパフォーマンスは重要だ。






スポンサーサイト
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| デザート系 | 23:13 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/137-21d9b23d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

