水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館のさくら、桜ヶ丘通り、函館公園。

ゴールデンウィークは、北海道では例年桜の咲き始めの時期。

ということで、GWの終盤5/4に函館へ行ってきた。

開花予測などもあまりチェックしておらず、咲いている確信はなく。。

今日はかなりのぽかぽか陽気。
仮に昨日までつぼみだったとしても、今日の陽気で咲くのでは?
と勝手な解釈で出発。

桜ヶ丘通りという、住宅街に「桜のトンネル」となっている箇所があるらしい。

まずは直行。

函館市桜ヶ丘通り

やっぱり、、

まだ少し早かったか。

若干開いているが、見頃まではあと2、3日というところか。


つぎは、函館公園へ。
雑誌によると、こちらは夜もライトアップしているらしい。

GO。

函館市函館公園の桜

やっぱり少し早かったみたい。残念。

ちょっとした動物園になっていて、鹿や鳥たちがいた。

函館市函館公園の鹿

ちょっとした見晴台のようなところがあり、登ると、公園や海が見渡せる。

函館市函館公園見晴台

噴水がキレイでライトアップされている。
光は色がときどき変わる。

函館市函館公園の噴水

桜は見れなかったが、見所は満載の旅であった。
次の日のニュースで、五稜郭の標本木に10凛咲いて、開花宣言されてた。

やっぱり早かったのね。

まぁ楽しいドライブだったけど。




応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| みどころ | 22:17 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

こんにちは

サクラ、残念でしたね。
また来年にでもお越しください。

| Mr.ポテトヘッド | 2010/05/11 15:04 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは

Mr.ポテトヘッドさん、コメントありがとうございます!
そして、ブログを拝見しました。
五稜郭、函館公園、桜ヶ丘通りなどとてもキレイな写真で、今回の残念さが晴れた気分です。
今度の機会、必ず自分の目で見に行きます。

| 水曜以外も管理者 | 2010/05/11 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/134-559d15cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT