水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌市そば居酒屋高田屋

札幌駅近く、北3条の高田屋さん。

自身は、そば居酒屋初体験。

さんざん飲んだ締めなのか、6人がけのテーブルにMAXで座って普通にそばを食べているサラリーマン風の方たち。

その隣の席に案内された。

入店したはいいものの、1次会ですでに酔っぱらい&満腹だったので、とりあえずカシスオレンジかなんか頼む。

そして、相方の記憶では、
「そばをただ揚げただけのメニューがあって、それが美味しかった」と。

メニューを見ても、それらしきものはない。

思い切って店員さんに聞いてみる。

「そばをただ揚げただけのメニューが、昔あったような・・」

「できますよ」

ラッキー。

それがこれ↓

札幌市そば居酒屋高田屋

たしかに、
ただ揚げただけや。

まずくはないが、アツアツではない。
その場で揚げたのでなく、解凍でもしたのかな?

飲み物1杯ずつと、この揚げそばのみで撤収。

お腹がもっと空いていれば、締めに暖かいそばでも食べたかったところ。
残念。
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 02:57 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/126-55d6b84d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT