水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊達市ラーメン宇宙軒

伊達市で人気のラーメン屋さん、宇宙軒。

HTBイチオシの世界にひとつだけの味で2~3年前に出たお店。

コッテリ系の味噌が有名。

入り口で食券を購入。

席はカウンターのみで、水は回転寿司のお茶を入れるような装置?が席の目の前にあり、自分で注ぐスタイル。

時々店の前を通るときも、昼時だと結構車が停っていることが多い。

やはり味噌ラーメンを頼む。

伊達市ラーメン宇宙軒

油脂が浮いているわけではないが見た目どろっとしてそうなスープ。

麺は固めでお願いした。
しかし、あまり固くなかった。

あれで普通に頼んでいたらのびのびではないだろうか。

のびやすい(湯で時間が早い)麺なんだろうな。

スープか味が濃いめで、濃厚で見た目通りどろっとしている。
豚骨系のどろっとした感じとも言えるし、小麦系のとろみとも言えるような。

チャーシューもややしょっぱめ。


他のブログ等でも議論されているように、結構好みが分かれるラーメンだろうな。

自分はあまり好きではないかな(笑)
味噌はやはり奥が深い。。

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 01:41 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT

伊達市といえば

伊達市に最近できた中華そば「イリト」。
あっさり系ではありますが、又食べたくなる不思議なラーメンであります。
国道37号から伊達市役所通りを海に向かって左側松のあるところにありますよ。
感想きかせてください。

| たもう | 2010/03/31 13:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 伊達市といえば

たもうさん、コメントありがとうございます。
伊達市ではたまに食事をします。
イリトというお店は行ったことがありません。
今度の機会に行ってみて、レポートしたいです。

| 水曜以外も管理者 | 2010/04/01 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/115-0df4d720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT