水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

由仁町東京ホルモン

北海道にあるのに東京ホルモンとはこりゃいかに。

ホルモンを特集していた雑誌に載っていた、由仁町のホルモン屋さんに乗り込んでみた。

由仁町東京ホルモン

中はとてもキレイ。

雑誌に載っているくらいなんで、混んでるのを警戒して15:00付近に行ってみた。

すいていたけど、それでもお客さんはいたし、食べている間も何組か入ってきた。

やはり人気店なんだな。

座敷に座ると、既にガス台とホルモンを焼くちりとり鍋?が席にセットされていた。

メニューはこんな感じ。

由仁町東京ホルモン

1人前どのくらいかもわからないので、店の人に聞きながら、
ホルモン2、レバー1、さがり1、野菜セットを頼んでみる。

今日は飲めないので、ご飯大を注文。

レバーがすごく分厚い。
厚いところは冗談抜きで1cm近い。

由仁町東京ホルモン

鍋に入れたらとても豪華。
これだけの量であれば、やはり安い。

由仁町東京ホルモン

ホルモンのタレに味噌を自分でとかして味を調整する。

味噌だれのホルモンはとてもうまい。
とくにレバーが美味しいなぁ。

追加で、コブクロとレバーと焼きそばを注文。

コブクロも歯ごたえがあり美味しい。

水分が蒸発しないように火加減を調節するのがコツらしい。
でも、どうしても減っていく。

そしたら、「水を入れてください」と店の人が声をかけてくれた。


大ライスはとても多い。

由仁町東京ホルモン

いつも食べている茶碗の2.5倍くらいある。

このライスがたたって? ホルモンをたくさん食べられなかった。

でも2人で4,000円いかなかったのはスゴク安くて満足!
応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 焼肉&ホルモン系 | 00:10 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vmemo.blog36.fc2.com/tb.php/114-f743a534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT