水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

真狩村 トゥルモン (tout le monde)

真狩高校の近くで、普通の一軒家が並んだ中にお店はありました。

ランチだけどコース料理のようになっていて、
前菜→スープ→メイン→デザート
と運ばれてくる。
地元産食材にこだわりをお持ちのようだ。

前菜はこんなのでした。

真狩村 トゥルモン (tout le monde)


スープは、じゃがいものスープににんじんのピューレ。

真狩村 トゥルモン (tout le monde)

じゃがいもは風味がよく、なめらかさもあらさもあり、
にんじん本来の甘さがあり絶妙です。


メインはルスツ産の豚肉。

真狩村 トゥルモン (tout le monde)

ガツンとしてますが、これが箸でも切れる柔らかさ。
ボリューミーですね。
野菜は地元産が中心だそうです。

パンかライスを選べます。

真狩村 トゥルモン (tout le monde)



デザートはヨーグルトのムースにレモンのジャム。

真狩村 トゥルモン (tout le monde)

なめらかなヨーグルトでしたよ。


ランチは1,300円で、+200円で食後のドリンク。

真狩村 トゥルモン (tout le monde)

えーと、こういうのカフェラテって言うんでしたっけ?
カプチーノ?


もう一つは、ジャムのソーダ割り。

真狩村 トゥルモン (tout le monde)

珍しいっすね。

ジャムも色んな種類を売っていましたよ。


少しリッチになりましたが、食べごたえがあり、
満足度の高いランチでした。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 洋食&カフェ系 | 14:38 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

≫ EDIT

倶知安町カリー小屋

比羅夫の方にあるスープカレー屋さん。


倶知安町カリー小屋

この辺は私自身もニセコと呼んでいますが、実際には倶知安町だそうです。


メインの具材を選び、
スープを選ぶスタイル。
いわゆるスープカレーである、「スパイシーカリー」と「タイ風カリー」を選べる。

チキン野菜のスパイシーカリーにトッピングでじゃこカツ。1,150円 + 200円。

倶知安町カリー小屋

わりと早めに出てきた。
土鍋かな、ぐっつぐつに煮立ってあっつあつでした。

辛さはたしか4番。

倶知安町カリー小屋

地方だけど本格的なスープカレーです。

スパイス感がありうまい。
野菜もたくさん。

鶏が非常に柔らかい。

倶知安町カリー小屋

じゃこカツはさくさくでしたね。


もうひとつ、タイ風スープも頼んだわけですが、
ココナッツが効いたグリーンカレーのようで、また美味。





応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 20:08 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

≫ EDIT

倶知安町 おうどんCafe 寶月(ほうづき) また訪問

しばらく更新できませんでした。
生きております。

ブログを見に来て下さった方、申し訳ありません。



倶知安町のうどん屋さん、二度目の訪問。

うどんが食べたくなりましてね。


前回の記事がこちら。

http://vmemo.blog36.fc2.com/blog-entry-532.html


前回は、冷たいザルと、ぶっかけを注文。

今回は、とり天うどん。

あたたかいうどんに、鶏のから揚げが3つついたセット。

倶知安町 おうどんCafe 寶月(ほうづき) また訪問


温かいうどんなのに、非常に心地良い歯ごたえのうどんを提供してくれます。

冷たいうどんにも負けないくらい、しっかりとした締まりがあり、
つるつるでしこしこ。

正直、あたたかいそば、あたたかいうどん、場合によってはラーメんでも、お店によっては麺の硬さを信用出来ない場合もあるのですが、このお店はしっかりしています。

美味しいです。

出汁は、あまり煮干は主張しません。
しかし口当たりが良く繊細です。
なので、生姜は、個人的には入れない方が良いかな。

いりこがしっかりした出汁だと、生姜でひきしめたくなるところ。


鶏からあげは本当にプリプリ。
甘辛いタレもまた美味しい。


倶知安町 おうどんCafe 寶月(ほうづき) また訪問

釜玉も美味しかったです。



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| うどん | 00:25 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

| PAGE-SELECT |