水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

北広島市やきとり車屋

食べログの評判で行ってみる。

5時半くらいに訪問。
その時点でお客さんはおらず、ちょっと心配になる。
まだ、浅い時間だから。

注文は紙に書く。

だが、熟考していると、途中店主のおじさんが様子を見に来てくれて、ビール先に持ってきてくれた。
やさしい。
さらに、ウーロン茶を頼もうとしていたので、ポットのお茶を持ってきてくれて「こっちはただだから、これ飲みな」と言ってくれた。

さらに、煮込みホルモンがオススメと教えてくれた。

もちろん、食べログでチェック済みだったが、ありがたい。

やさしい、味のあるおじさんです。


ビール450円。

北広島市やきとり車屋


豚精350円。

北広島市やきとり車屋

基本は3本セットの料金設定。
しかし、このお店のお肉は大きい。
3本で普通のこじゃれたお店の5本分くらいはゆうにある。

コストパフォーマンスは高い。

豚肉は非常にジューシー。


左はとり精、右はぶたレバー。どちらも350円。

北広島市やきとり車屋

鳥が柔らかく、その中にもプリっと感があり特に美味しかった。

左がつくね350円、右が牛さがり400円。

一応、3本の値段です。
「今日は2本ずつしかないんだ」って言われた。
品切れしてしまうと思うと、食べたくなり頼んでしまった。

北広島市やきとり車屋

つくねは手作り感があり美味しいですね。
さがりも特大でしたね。


もつ煮。(煮込みホルモン)、500円。

北広島市やきとり車屋

おすすめだけあって、本当に美味しい。
いままでお店で食べたもつ煮込みの中でナンバーワンと言っていいくらい、好みの味でした。
ピリ辛で、うまみがこれでもかとすごい。もつは複数の部位が入っていて、柔らかい所と歯ごたえのあるところとが混じっている。


おにぎり。200円。

北広島市やきとり車屋

これも大きめで、多めの新香つき。

北広島市やきとり車屋

コジャレたお店で400円くらいでお新香だけたのんだら、この位の量なことありますよね。
そのくらいサービスが良いです。

食べログ記事のように、おにぎりは握り方がソフトで、
持ってくるときにぱらっと崩れました。(笑)
女将さんにゴメンねー、って言われた。

でもやわらかくて美味しい。大きいし。


焼きなす。300円。

北広島市やきとり車屋

安めだなと思ったら、皮がむかれていなかった。
それも、ありだと思う。


串物は、若干塩加減が強かったですが、総じて美味しい。
ビールが進む。

もつ煮は500円でとても価値があると思う。

そして、マスターと女将さんの気さくさがイイ。


また行きたいなー。



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 12:55 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

≫ EDIT

滝川市Mama's Kitchen(ママズキッチン)

滝川市にあるスープカレーやさん。

いやー、googleさんで地図を検索すると、「えっ」っていう場所を指している。
田んぼの中というか。

やっぱり、道に迷いました。

中村農園さんという農家さんが敷地内にオープンしている様ですね。


訪問したのは、9月の末。

滝川市Mama's Kitchen(ママズキッチン)


メニューに人気ナンバーワンと書いてあった、チキン野菜カレーを注文。
995円。


滝川市Mama's Kitchen(ママズキッチン)


ごぼうはたしか、トッピングで足したと思う。


滝川市Mama's Kitchen(ママズキッチン)


野菜たちもさることながら、農園自慢のお米も美味しい。
ななつぼしとあやひめのブレンド米だそうです。

スープは辛口を注文。
コクがあるとも、あっさりとも言えるおいしいスープ。

他、ケーキなんかもありましたね。



のどかな農園での食事、またひと味違いますね。

応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 12:28 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

≫ EDIT

札幌市 ちゅらり 札幌店

あまり経験のない、沖縄料理のお店。


お通し、沖縄もずくですかね。

札幌市 ちゅらり 札幌店


海ぶどうと島豆腐のサラダ。たぶん680円。

札幌市 ちゅらり 札幌店

海ぶどうというものは、初めて食べたかも。
思ったよりも◯が小さかったけど、プチプチして食感が良い。

島豆腐は、しっかり締まった豆腐。


てびち唐揚げ、580円。

札幌市 ちゅらり 札幌店

普通のてびちもありましたが、
唐揚げの方が食べやすいかなとおもって。

確かに独特な臭みはあるけども、問題ない。
熱々で、コラーゲンでぷるぷる。
骨が太くて生生しいですね。


島らっきょの天ぷら。480円。

札幌市 ちゅらり 札幌店

細長いんですね。


ソーミンチャンプルー。680円。

札幌市 ちゅらり 札幌店

そーめんじゃなく、ソーミンです。


10種類くらいのおつまみの中から三つ選べる、三種盛り的なもの。

札幌市 ちゅらり 札幌店

左から、ジーマミー豆腐、ミミガー、右は・・忘れました。


泡盛も結構種類がありました。
こちらも、3つを選べるメニューがあった。

札幌市 ちゅらり 札幌店


沖縄料理って、あまり馴染みがなくてね。
苦手意識が少しあったけど、美味しかったかな。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 20:43 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

| PAGE-SELECT |