水曜以外もどうでしょう

北海道発。食べ歩きの記録グルメ情報や北海道の見どころなどをメモ替わりに書いています。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新千歳空港 ドラえもん わくわくスカイパーク

新しくなった新千歳空港へ行ってきた。

リニューアルしてから初めて訪問。

新千歳空港

こちらが新しい国際線のターミナルですね。

中を色々回りました。

国内線側にも行き、話題のPeachも見てきました。

新千歳空港 ドラえもん わくわくスカイパーク


その中で、今日はドラえもん わくわくスカイパークを紹介。

なんだかね、ドラえもんだらけなのです。
遊べる場所や、買い物できる場所や、カフェも。


新千歳空港 ドラえもん わくわくスカイパーク

ドラえもんのたい焼きですよ。
これを、ドラ焼きと言いたいくらい。


新千歳空港 ドラえもん わくわくスカイパーク

かじられても、アンパンマンではなくドラえもんのたい焼きですね。


カフェラテ的なもの。

新千歳空港 ドラえもん わくわくスカイパーク

これスゴイでしょ?

↓飲む前

新千歳空港 ドラえもん わくわくスカイパーク


↓飲んだ後

新千歳空港 ドラえもん わくわくスカイパーク

案外、形が残りました。



思わず、マグカップまで買ってしまった。

新千歳空港 ドラえもん わくわくスカイパーク

なかなか快適に使っています。




応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 洋食&カフェ系 | 20:52 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

≫ EDIT

札幌市 炭焼居酒屋 鶏よ魚よ 北三条店

「一生一杯無料クーポン」
の力で、1杯×人数分がお得になるお店でした。

お通しだけで1杯飲んで、再入店してもいいんですかね。そんなズルはしませんが。


なすの一本漬け。たしか525円。

札幌市 炭焼居酒屋 鶏よ魚よ


鳥串。

札幌市 炭焼居酒屋 鶏よ魚よ

これも、キャンペーンかなにかで、1本61円という安さでした。

一杯無料効果と、
安い串を10本頼んだおかげで、トータル費用は安く上がりました。


が、食べ物はすこーし高めかなと。
札幌の中心地の店舗なので、こんなもんかもしれませんけど。





応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 01:41 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

≫ EDIT

札幌市SOUP CURRY KING

ハナタレナックスのハナタレワゴンが訪ねたお店。

以前、たまたま、その収録の日にお店の前を通りかかり、今度行きたいなーと思ってたんです。

チキン野菜カリーを注文。1,150円。
ホットペッパーのクーポンで、温泉卵のトッピングが無料でついちゃいました。

札幌市SOUP CURRY KING


黄色いカレーだ。

辛さは4番をチョイス。
一応、激辛となっていた。

数字としては10番までで、それより上に、Jack、Queen、King、Jokerというランクが。
5番まで無料。

一口目は結構カラって思った。
食べていくうちに辛さにも慣れ、旨みを感じるようになった。

さらに、温泉卵を溶かすとマイルドに。
これを考えたら、もうひとつ辛くても良かったかも。

スープ自体はコクよりもスパイスのキレがある。
(いや、コクもあるけど)

野菜もたっぷり。
素揚げのブロッコリーが香ばしい。


札幌市SOUP CURRY KING

ライスは通常サイズ。
200gって書いてあったけど、もう少し多く感じたなー。


こういう、黄色系のスープカレーで、ハマッタお店は少なかったけど、
KINGさんはなかなか好きかも。




応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| カレー | 20:53 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

≫ EDIT

岩内町らーめん誼や(よしみや)

STVのぶぎうぎ専務の奥の細道企画で、上杉専務ご一行が訪れたお店。

そういえば、ブギウギは水曜深夜から日曜午前へ移動。
初回を見逃してしまった。
マハトマパンチっていったいなんだべ。


岩内町らーめん誼や

道の駅のわりと近く。
でも太い通りに面していなくて少々わかりにくかった。


醬油チャーシュー。950円。

岩内町らーめん誼や

豚骨ベースっぽいんだけど、魚介の香りがするスープ。
あっさりした感じは、一口目旭川ラーメンを想像させる。

うまくまとまった感じはあるが、
あっさりすぎて少々薄く味気なく感じてしまった。



チャーシューは、通常の大きめのチャーシューと、刻んだようなチャーシューが両方乗っている。
どっちも美味しいのだが、ざんねんながらこれだけ入るとスープがぬるくなってしまっている。

この店に限らず、具材が沢山乗るとぬるくなるのは残念ですよね。


岩内町らーめん誼や

麺は黄色くて透明感のある麺でした。


辛味噌ラーメン。800円。

岩内町らーめん誼や

こちらもあっさりしたスープで、辛味噌な感じもするしキムチラーメンみたいな感じもする。


どちらも、もう一味ってとこでしたかね。


応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 22:13 | comments:2| trackbacks:0| TOP↑

≫ EDIT

ラーメンの山岡家

新しいメニューか、期間限定のメニューで、

「にぼとん醬油らーめん」というのを食してきた。

狙ったわけではないが、行ったらたまたまやっていたので。

780円。


ラーメンの山岡家

運ばれた直後から、煮干しが強烈に主張していました。
かなり煮干しの香りがします。

赤いのに隠れて見えにくいですが、
煮干しの粉末がたっぷり乗ってるんですねー。

もともとのトンコツベースと相まって、ガツンと食べれてまぁまぁ美味しいですね。
繊細さは弱いので、魚独特の臭みが気になる人もいるかも。

こういうのを食べると、やっぱりさぬきうどんでのイリコ出汁の凄さを改めて知る。


ラーメンの山岡家

麺は、通常のものよりも若干細めだった気がする。


山岡家さんは、ときどき特別メニューをだしたり、努力してますね。




応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| ラーメン | 00:48 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

≫ EDIT

室蘭市せきもと

中島町にある居酒屋ですね。

室蘭市せきもと


外に出ている看板でお好み焼きが安そうだったので、お好み焼き中心に食べてちょっと飲めれば良いかなと。

まぁ、この日は私は飲めない日でしたが。(笑)


室蘭市せきもと

お通しの松前漬け。
松前漬けは結構好きなんですよね。

酒のつまみでも良いけど、ご飯と一緒に食べたくなる。


ってことで、おにぎり。150円。

室蘭市せきもと

いつも通りにフライドポテト。400円。


室蘭市せきもと

普通でした。


おすすめ的に貼ってあった、角煮てんぷらっていう食べ物。たしか750円くらい。

室蘭市せきもと

角煮を揚げるってあまり聞かないもので、楽しみに。

衣がさくっとしていて、角煮がトロトロでこりゃ旨い。
きっと、このままでもおいしい角煮ですね。

こりゃめずらしい。


生春巻き、450円。

室蘭市せきもと

美味しですけどね、大根が中心だったので、更に具が充実すると嬉しかった。


メインのお好み焼き。
ミックスで550円というのは安いですね。

室蘭市せきもと

小さいのかと思ったら、サイズもそこそこのありこりゃ満足。


チューハイ、350円。

室蘭市せきもと



応援宜しくお願いします。ポチ↓↓
fC2ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


| 居酒屋 | 23:18 | comments:0| trackbacks:0| TOP↑

| PAGE-SELECT |